10月の予定

アースの火曜カフェ
kunkuncimacimaのランチ

10/20(火)11:30〜14:30(LO14:00)
ALOHA プレイス earthnic
千葉県木更津市矢那1422

2013年3月24日日曜日

今日は意外と冷えたので…

もう今年はおわりかな…と仕舞おうと思っていた在庫の手編み靴下をつい自分用に下ろしてしまった。
すごい、やっぱりあったかいなぁ…と自画自賛。
先日、友人たちにも春用のレッグウォーマーとか、編まないの?と聞かれ、自分でもウールではない足回りのものをちょうど考えていたところなので、コットンかリネンかシルクか…悩んでいるところと話していたのですが。。

冷え取りは長女を妊娠中に知ってからゆるゆる続けているのでもう4年くらいかな…
夏場は素足でビーサン、短パンなのでかなりゆるく、、なのですが、夏もほとんど冷房は入れないし、他の暮らしの習慣もあってか、冷え、自体が大分改善されたので「気持ちいい」の範囲で足元が暖かだと嬉しい秋〜春にかけての冷え取りです。
何事も、どんなにいいと言われている健康法でもあくまで「手段」であるので基本的には自分が心地よいと思えることを、心地よいことがちゃんと自覚できて判断できるようでいれたらなと思います。
情報はとにかく氾濫しているので。。

とにかく、それはさておき春夏用に気持ちいい足回りのものは、ちょっと模索中です。
靴下やレッグウォーマーを編むのはとても好きで、ここ何年か自分で手編みのものを愛用してきましたが、この冬は小さなおみせやさんでいくつか手編みの靴下、レッグウォーマーをお求めいただきました。
本当に暖かで気持ちいいので、共感していただけたことがとても嬉しかったです。
いい素材と出会えて、よいものができたらまたご紹介していけたらなと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿