10月の予定

アースの火曜カフェ
kunkuncimacimaのランチ

10/20(火)11:30〜14:30(LO14:00)
ALOHA プレイス earthnic
千葉県木更津市矢那1422

2013年4月5日金曜日

白湯



先日実家に帰った時にお腹が弱い妹がお腹が弱いうちの夫に白湯を勧めていました。
夜寝る前に一杯の白湯を飲むと次の日のお腹が調子がいいのだそうです。
わたしはお腹は丈夫ですが、夕食後にみんなで白湯を飲んでいたので便乗して一杯いただいてみると、、
「白湯ってお湯でしょ〜」と思っていたけれど、これが意外と美味しい。
夫とも「白湯、おいしいね」「あったかい飲み物が欲しいけど、お茶でもコーヒーでもないなって時にいいね」などと言い合いつつ。
自宅に戻ってからちょっと調べたみたら、朝一番の白湯は内臓を温めてくれるから良いとのこと。
最初、飲み始めた時は美味しく感じない場合もあるようですが、しばらくすると美味しく飲めるようになるそうです。
確かに、それから朝起きるとまずお湯を沸かして(しばらく沸騰させた方がいいみたいです)一杯の白湯をいただくようにしているのですが、何日か続けているうちに甘くて美味しいなと感じるように。
白湯はダイエットにもいい、とかお肌の乾燥にも効く、とかなんだか色々と効果があるらしいのですが、
効能はさておき、冷たい水より飲みやすくてコーヒーや紅茶のように飲み過ぎも気にならなくて、新しい定番の飲み物としてここのところのお気に入りです。
朝一と寝る前は意識的に飲むことにしてるのですが、日中も飲みたくなってちょこちょこ飲んでいます。


0 件のコメント:

コメントを投稿