10月の予定

アースの火曜カフェ
kunkuncimacimaのランチ

10/20(火)11:30〜14:30(LO14:00)
ALOHA プレイス earthnic
千葉県木更津市矢那1422

2013年5月2日木曜日

五月、出店のお知らせ

五月になりました。
ちょっと一息な連休の谷間です。

連休前半は、息子たちの学校の授業参観からの自宅でバーベキュー、
あとは家仕事、庭仕事…
連休後半のお客さまに備えての掃除など。。
それでも、自宅で過ごしているだけでも、作業の手を止め目をあげると新緑が美しく、
つばめが飛び交い、ひばりがさえずり…ほんとうに気持ちのいい季節ですね。

さてさて、五月の出店のお知らせです。
三月、四月はお休みしたので随分久しぶりな気がしてしまいますが…
五月二週目のちいさなおみせやさんの会におじゃまさせていただきます。

ちいさなおみせやさんの会
5/14(火)11:00〜16:00
earth39s cafe 千葉県木更津市矢那1422

お持ちするのは…
・初夏の玄米お野菜弁当
ーもっちり炊いた木更津産玄米と地場野菜のおかずを詰めたお弁当。動物性のだしなとは使わずに天然醸造の調味料や自家製酵母などで素材の美味しさをひきだします。
なんの野菜を使おうか、どんな味つけ、食感??…日々考えているところです。

・kunkunのおやつ
ーたまごや乳製品、白いお砂糖は使わずに、小さな人が毎日食べられる優しいレシピで焼いたおやつです。できる限り国産、オーガニックの原料を使用しています。
今回はきなこクッキー、酒かすクラッカーなど定番のものに加え、塩ちんすこうなどのちょっと変り種も。
ただいま試作真っ最中。

・cimacimaの手仕事
ーコットンやリネンの手編みのもの。これからの季節に使いやすいレッグウォーマーや巻きもの。
蜜蝋ろうそくや羊毛の小物も少し。
気持ちのいいコットンやリネンの糸が手にできました。
が、どこまで編めるかは未知数…笑なので、またこちらのブログでもお持ちできるものを紹介していくつもりです。

緑に囲まれたearth39s cafe、初夏のこの時期はますます気持ちがよく、居心地のいい空間になっていますよ〜
素敵な出店者さんともご一緒させていただきます。
詳しくはearth39s cafeのサイトをご覧くださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿