10月の予定

アースの火曜カフェ
kunkuncimacimaのランチ

10/20(火)11:30〜14:30(LO14:00)
ALOHA プレイス earthnic
千葉県木更津市矢那1422

2013年7月11日木曜日

7月、小さなおみせやさんの会

突然の猛暑に襲われはや数日…最初はあまりに急に始まったので、体感がおかしいのかしら⁇と何度も温度計を確認したりしてしまいましたが、
なんだか大分慣れてきました。
まあ、慣れたと言っても暑いけど。。
今日は風がよく入るので娘のお昼寝に付き合ってうたた寝、も汗ばむけれど気持ちいい。
そして、アイスコーヒーが非常に美味し‼です。

さてさて、出店後の惚けでまたぼんやりして日があいてしまいましたが…
7/9の小さなおみせやさんの会、お越しくださいました皆さまがた、kunkuncimacimaに目を止め、お気にかけ、お買い上げいただきました皆さまがた、本当にありがとうございました。
とっても楽しい一日でしたよ〜
うん、ホント楽しかった‼
様々なお店やさんが並び、
ワークショップやヒーリング、癒やしの手業、みんなのおしゃべり…色々が程よく調和してとても居心地のいいゆるりな空間でした。
別々なことをしていても、そこにいるみんなの波長が気持ちよく交差して時間を共有できる、そんな場所だなぁといつも思います。

そして…また写真を撮り忘れましたよ。
なんでしょうね、あの場にいると写真を撮るというのがすっぽり抜け落ちるんです。
かなり強い意思を持って臨まないとダメそうです 笑
kunkuncimacimaは夏の玄米お野菜弁当、塩ちんすこう、ごまたまねぎクラッカー、ナッツサンドクッキー、メープルナッツなどのフード類、
それから手編みのレッグウォーマーや巻物、みつろうキャンドルや羊毛小物をお持ちしました。
お弁当、おやつはほぼみんなのお腹に収まり、レッグウォーマーはチャーミングなあの人の足元へ…小物もプレゼントに、などそれぞれ良き人の手に渡りました。
嬉しい嬉しい‼

夏の玄米お野菜弁当は
玄米
車麩のスパイス揚げ
夏野菜のハーブサラダ
いんげんのごま梅和え
クミンみそ玉ねぎ
大葉きゅうり
でした。
夏なのでスパイスやハーブを効かせて。
今回は始めて揚げ物も入れてみました。
揚げ物はやっぱり揚げたてが美味しいので、味付けをしっかりめにとか、冷めたらどうかなとか何度か試作をしてみました。
みなさんが実際に口にするのと同じ感じで食べてみたいので、毎回見本にしてるのをわたしもその場でいただきます。
味や食感のバランス、仕切りを入れないので混ざっちゃう感じ、、どうかな⁇とひとつひとつ確認しながら。。
正直、作りたての方が美味しい、熱々、冷んやりなどそれぞれに合った出し方ができたらと思うことも結構あります。
でも、今しばらくは小さな娘も一緒の出店であるのであらかじめ用意してというやり方、お弁当ならではの美味しさの追求の面白さ、というところでお弁当を続けていこうと思っていますので、また楽しんでいただせたらと思います。
来月は夏休みなので、次はまた9月以降かな…
手仕事のものももう少し作りためできたらいいなぁ…

0 件のコメント:

コメントを投稿