10月の予定

アースの火曜カフェ
kunkuncimacimaのランチ

10/20(火)11:30〜14:30(LO14:00)
ALOHA プレイス earthnic
千葉県木更津市矢那1422

2013年7月3日水曜日

軽くて小さいのがすき

matferの透明のスケッパーがお気に入りです。
パンやお菓子作りに欠かせないっぽいスケッパー。
ささっと生地を切り分けるのに憧れてまず購入したステンレスのピカピカしたのも持っているのですが、どうも手にも馴染まず使いこなせず、結局包丁で切り分けたりしてました。
でも、たまたま手にしたこのmatferのは軽くて手に馴染み、とにかく使いやすい‼
薄くて透明なので普通に調理台にあるのに時々見失うのが玉にきずですが、価格もお手頃(確か2〜300円)で、しかも耐熱だったと思う。
スケッパーに限らず、まな板とかお鍋とか、調理器具は軽くて小さいものが好みです。
なんでも片手で扱えてさっと洗えるのが使いやすい。
単にわたしが非力だからかもしれませんが…

さてさて、来週の出店に向けて、ナッツを使ったおやつなどを試作中。
試作といいつつ、ついつい目分量で作って記録もせずに済ませたりしてしまうので、ちゃんと計って、メモも取るということを心掛けてる今日この頃です。
適当で感覚的にやってしまいがちなのですが、それじゃあ、安定して同じものが作れないので…もっとキッチリやらねば…

0 件のコメント:

コメントを投稿