10月の予定

アースの火曜カフェ
kunkuncimacimaのランチ

10/20(火)11:30〜14:30(LO14:00)
ALOHA プレイス earthnic
千葉県木更津市矢那1422

2013年9月4日水曜日

少しずつ始動

9月に突入。
まだまだ残暑は続くようです。
突然の大雨や恐ろしい竜巻のニュースなど、異常、と言える天候も心配です。
でも、確実に陽当たりは優しくなってきているし、秋の気配を感じるようになってきました。
今日も朝から雨が降ったり止んだりのおかしな天気ですが、部屋を抜ける風は心地よく、過ごしやすい。
涼しいので張り切って自主フラしたら汗だくですが…^^;
地震があったようなのに気付かなかった…

新学期が始まり、わたしの日常もようやく平穏を取り戻しました。
次女と二人で過ごす日中の静けさよ‼
二人だけで外出する身軽さよ‼ ^ ^

そんな訳で、少しずつ秋からの活動の気力が湧いてきたところです。
要は、あんまり暑かったりうるさかったりすると思考が不可能なんだな、と気付きました 笑


編み物はやっぱり秋冬が似合う。
編みたいものも色々あるし。
お気に入りの編み物の本をひっぱり出して眺めたり、ぼちぼち毛糸探しを始めてます。
なんせ手が遅いので寒くなる前に始めないと…
北欧の編み込み模様とかリトアニアとかエストニアの伝統的なレース編みとかが気になってます。
レシピが全く読めないんだけど‼笑
英文レシピくらいは解読できるようになりたいなぁ…

お料理、お菓子作りも秋になると食欲も食べたいものも色々出てきて俄然やる気も出てきます。
とにかく自分が「食べたい‼」と思う気持ちが原動力なので。。
最近気になるのは白崎さん。
白崎茶会、参加してみたい…


0 件のコメント:

コメントを投稿