10月の予定

アースの火曜カフェ
kunkuncimacimaのランチ

10/20(火)11:30〜14:30(LO14:00)
ALOHA プレイス earthnic
千葉県木更津市矢那1422

2013年11月24日日曜日

12月、出店のお知らせ

秋が深まってきたな、と思っていたら、もう師走の足音が聞こえてきそうです。
この辺りからはあっと言う間に今年が終わってしまいそうなのでやり残しがないように、忘れ物しないようにしっかりした気持ちで過ごして行かねばと思っているところです。

さてさて、今年最後の出店のお知らせになります。

小さなおみせやさんの会
12/3(火)10:00〜16:00
earth39s cafe 千葉県木更津市矢那1422

おみせやさんの会、先月から10時スタートになったようです。
が、11時スタートでも毎回かなり準備がギリギリなので、kunkuncimacimaはお店の始まり11時くらいの目安で見ていただけたら幸いです^^;
お弁当の準備に加え、幼稚園、小学校の子どもたちの朝の支度と送り出し、通常の家事、をこなしての出店なので、申し訳ありませんがよろしくお願いします。

お持ちするのは…
・冬の玄米お野菜弁当
ーもっちり炊いた木更津産玄米と地場野菜のおかずを詰めたお弁当。動物性のだしなとは使わずに天然醸造の調味料や自家製酵母などで素材の美味しさをひきだします。
寒さでますますおいしく、身体を温めてくれる根の野菜を主に使おうと考えています。

・kunkunのおやつ
ーたまごや乳製品、白いお砂糖は使わずに、小さな人が毎日食べられる優しいレシピで焼いたおやつです。できる限り国産、オーガニックの原料を使用しています。
焼き菓子は定番のものもレシピを見直し中です。
配分は変わらなくても生地の扱い方ひとつで焼き上がりが随分変わることを最近実感しているところです。

・cimacimaの手仕事
ーウールの手編みのもの。靴下やレッグウォーマーなど暖かな足回りのもの。
蜜蝋ろうそくや羊毛の小物も少し。
クリスマスも近づいているので、オーナメントなどもお持ちしようと思っています。

あとちょっとで編み上がる靴下。
毎年編んでいる定番の霜ふり。
二本取りの糸でふっくら分厚くとても暖かです。

0 件のコメント:

コメントを投稿