10月の予定

アースの火曜カフェ
kunkuncimacimaのランチ

10/20(火)11:30〜14:30(LO14:00)
ALOHA プレイス earthnic
千葉県木更津市矢那1422

2013年12月4日水曜日

ほくほく

昨日は小さなおみせやさんの会、お越しくださったみなさま、どうもありがとうございました。
earth39scafe、小さなおみせやさんの会は毎月第一第二火曜日に開催中ですが、今まで二週目ばかりで一週目での出店は初めてでした。
なので、初めましての出店者さんにもお会いできたり、いつもとちょっと雰囲気が違ったりして、新鮮で楽しい一日でした。
一週目はわいわい賑やか、二週目はのんびりゆったり、という感じでしょうか。

お隣、fuwari のえこさんの周りは楽しい笑い声が絶えず、nanairoさんのワークショップではみなさん小さなかわいらしいツリーを夢中で作っていました。
ひだまりさんのあたたかなニットこものを選らんだり、sweet houseのお二人に癒されたり。
少し遅れて登場した魔女の手仕事さんにはお客様が殺到して、自家製ベーコンのサンドもシフォンケーキもあっという間の完売でした。
(わたしは駆けつけるのが遅れて逃してしまいましたが、えこさんが一口おすそ分けしてくれました〜^ ^)
まゆさんのreikiを終えてすっきり顔で出てくる様子も眺めて、本当にわくわく楽しい一日でした。



kunkuncimacimaは
玄米お野菜弁当、くろねこビスケット、酒かすクラッカー、塩ちんすこう、
その他手編みの靴下やレッグウォーマー、蜜蝋ろうそく、羊毛こもの、小さな手編み靴下などなどをお持ちしました。
師走の玄米お野菜弁当は
玄米
高野豆腐と人参の胡麻煮
さつまいものりんご酵母煮
たたきごぼう
れんこんの青海苔揚げ
小松菜の柚子和え
でした。


今日はおすそ分け、頂き物も沢山‼︎
ほくほく嬉しい気持ちで帰路につきました。

さてさて、一晩明けて、、
今朝から次男がほっぺが痛いと言い出しました。
かかりつけに受診したところ、おたふく風邪のようです。
ありゃありゃ〜、兄妹たちももらっちゃってるかな〜
バタバタ忙しい年の瀬ですが、おたふくの潜伏期間は二週間、感染してるかわかるのは半月後です^^;


0 件のコメント:

コメントを投稿