10月の予定

アースの火曜カフェ
kunkuncimacimaのランチ

10/20(火)11:30〜14:30(LO14:00)
ALOHA プレイス earthnic
千葉県木更津市矢那1422

2013年12月13日金曜日

ほんのり、クリスマス

娘たちのいんちきクリスマスソング
(♪じんぐるべーじんぐるべーいぬわすれー、おまえがーじんぐるべークリスマス‼︎イェイ‼︎って感じです。もちろんジングルベルのメロディで 笑)
が耳から離れないこの頃、今年もあと半月ばかりとなりました。
今日はこの後小学校の個人面談×二人分、この週末は幼稚園のお遊戯会に町内会のおもちつき、週明けからは忘年会からの忘年会、とても楽しみな出張お茶会、、
子どもたちが休みに入ったら毎年恒例、雪国への家族旅行、クリスマスと行事続きなのでしっかり気を持って過ごさないと来年に高飛びしてしまいそうです。
そんなわけでちょっと自覚を持つために(?)ブログでもあげてみます。


とてもかわいいクリスマスリース。
お友だちにお願いしてお花屋さんのご主人に作っていただきました。
注文は「しおれても気にならなくてかけっぱなしにできるもの」‼︎笑だったのにこんなにすてきな仕上がり。
今日はものすごく風が強くて飛ばされると困るのでうちの中に一時避難中。
いつもは玄関ドアの外にかけてあります。
お友だちは器やさんを開くために準備中。お店にはご主人のお花も置くかもーとのこと。
こんな風にさりげなくてかわいさ具合がちょうどいいお花が近くで買えたらいいのに、とずっと思ってたのでとても楽しみです。

後ろにいるのはうちのクリスマス玄関メンバーです。
毎年12月になると納戸から出てきます 笑
あと、冬限定の天使の聖歌隊


地味なクリスマスツリー


もようやく出てきました。
子どもたちは電飾やらファイバーやらのツリーを欲しがっているのですが、わたし的にはもう、これで充分。
部屋に何か飾ったりするのが苦手なので(センスがないのと掃除ができないから)この時期だけのお楽しみです。
あ、仔猫ちゃん、大きくなってきましたよ^ ^

0 件のコメント:

コメントを投稿