10月の予定

アースの火曜カフェ
kunkuncimacimaのランチ

10/20(火)11:30〜14:30(LO14:00)
ALOHA プレイス earthnic
千葉県木更津市矢那1422

2014年6月4日水曜日

わくわく6月、出店のお知らせ

いきなり暑い‼︎とびっくりしてばかりいましたが、もう6月、季節は確実に移り変わりつつあります。
今月はいつものおみせやさん出店、に加えコラボカフェに初挑戦、の予定です。
ひとつめの予定は、もう来週に迫ってますが…

小さなおみせやさんの会
6/10(火)10:00〜15:00
ALOHA Plays アースニック
千葉県木更津市矢那1422
(kunkuncimacimaの出店は11:00〜14:00頃までになります。あらかじめご了承ください)
(お弁当のご予約承ります。kunkuncimacima2012@gmail.comまでお問い合わせください)

小さいおみせやさん、今回のテーマは「はな」です。
春から気に入って作っている野の花シリーズ、タンポポのヘアゴムやシロツメクサの指輪に加え、一番好きな種類のスミレを再現しようとしてるところ。
刺繍糸を編むのは最近のマイブームです。
すぐ糸割れするので編みにくいけど、色数が豊富だし柔らかな編み上がり。


スミレは色々と種類があるけれど、これが一番かわいいと思う。


なんていうスミレなんでしょうか⁇
毎年近所に咲くので、うちの庭にも咲くといいのになぁと思っています。
うまく再現できたらヘアピンとかにしてみようかと思っています。

あとは編みかけのショール。

シルク糸で編んでます。
絹は紫外線を防ぐ素材なので、夏の日焼け防止にも良さそう。
でも編み上がるかな⁈

6月ふたつめの予定は、

Earthnic Cafe
6/24(火)
ALOHA Plays アースニック
千葉県木更津市矢那1422

earthまゆさんのカフェにちょっとお邪魔しまして、一品お出しさせていただこうと思ってます。
詳細は決まりましたらまたお知らせしますが、ワンプレートランチをご用意する予定です。
ご予約も承れたらと思っています。
天然酵母パンmasamiさんのパンのテイクアウトもできそうですよ^ ^
新しいこころみで、楽しみです♪





2 件のコメント:

  1. この花は、ビオラだと思います(^-^)

    ちなみに、ビオラはスミレ科の花で、スミレを品種改良したものだそうです。

    返信削除
  2. 匿名さま
    教えていただきありがとうございます‼︎
    毎年ポツリと一株だけ咲いているのでこぼれ種なのでしょうか。
    ビオラはパンジーの一種だと思っていたのでもっと大きな花だと思っていました^^;

    返信削除