10月の予定

アースの火曜カフェ
kunkuncimacimaのランチ

10/20(火)11:30〜14:30(LO14:00)
ALOHA プレイス earthnic
千葉県木更津市矢那1422

2014年6月11日水曜日

マフィンマフィンマフィン‼︎

昨日は小さなおみせやさんの会、ありがとうございました^ ^
雨降りの合間なのに出店者もお客さまも大勢で、とても賑やかな一日でした。
とにかく楽しくておしゃべりばかりしてたらお弁当の写真すら撮り忘れました。
でも、あちらこちらそちらでご紹介してくださってます‼︎
ありがとうございます♪
(勝手にリンク貼ってすみません^^;)
一応お献立だけご紹介。

梅雨の日の玄米お野菜弁当
玄米
厚揚げとキャベツの中華煮
…八角がきいてます。くたくたキャベツが美味しい。
根菜マリネ
…甘酸っぱくでもりもりお野菜が食べられるマリネ。
じゃが味噌コーン
…生のとうもろこしが出回り始めたのでつかってみました。すこし崩れるまで蒸し煮した新ジャガと良く合います。
青菜の生姜和え
…生姜汁たっぷりがポイント。爽やかでご好評いただきました。
インゲンとしめじの梅ごま和え
…梅和えに練りごまを合わせるとまったりこくのある味わい。

わたしは、お昼にはOHANA CAFEさんのカレーをいただきました。
以前に差し入れで少しいただいたことがあるのですが、OHANAさんのカレーは本当に大好き‼︎
さらりとしていて本格派、素材の旨味が上手に生かされていて、とってもスパイシーなのに辛くないので子どもも食べられて、わたしの理想のカレーです♡
娘も夢中で食べていました^ ^
カレーも大満足で画像なし…^^;

おやつは前日まで悩んだのですが、雨降り続きの毎日でクッキーやビスケットはどうしても湿気ってしまうので、思い切ってしっとりで美味しいマフィンばかりを沢山焼いて行きました。


(マフィンの写真だけはあるんですね 笑)
バナナマフィン、チョコマーブルマフィン、しょっぱいお食事タイプの塩玉ねぎマフィンの3種です。
嬉しいことにすべて完売でした‼︎
ありがとうございます♪

手仕事のもの、今回のおみせやさんのテーマは「はな」だったので野の花モチーフのものを色々お持ちしました。


紫陽花のピアスとスミレのヘアピン、しろつめの指輪。
こちらはまだ残ってますので、もう少し作り足してまた再来週のカフェの際にお持ちしようと思ってます。
コラボカフェは、ワンプレートランチにデザートとお茶付き1000円でお出しする予定です。
只今献立検討中☆
お弁当では入れられないようなものも出せるかなと考えるのも楽しいです^ ^
また詳細お知らせしますが、ご予約も承りますね。
まさみさんの持ち帰りパンも楽しみです♡

0 件のコメント:

コメントを投稿