10月の予定

アースの火曜カフェ
kunkuncimacimaのランチ

10/20(火)11:30〜14:30(LO14:00)
ALOHA プレイス earthnic
千葉県木更津市矢那1422

2014年6月12日木曜日

梅雨の午後

雨降り続き。
洗濯物問題は切実。
午前中は家の中をあれこれ整理したり掃除したりしたけれど、どうもすっきりしない。
湿気がまとわりついてきて邪魔ばかりするみたい。

午後から髪を切りに。
緑の中にあるサロンは心地よくとても好きな空間。
広々したソファで娘も機嫌良く待っていてくれます。
ボサボサでしばるしかなかった頭がすっきり。
シルエットが、とてもかわいくなりました。嬉しい。
いつも思うけど、もっと早く行けば良かった‼︎笑
友人の、美容師さんの奥さまと立ち話。美味しいものの情報交換色々。
手作りのクッキーと採りたてのインゲンをお土産にいただいてにこにこ手を振りながら車に乗り込む。
帰りは寄り道して連絡をくれていた友人宅に梅をいただきに。
「今年は豊作だったんだ‼︎」と紙袋にどっさり。
梅、ちょうどどこで買おうかと思ってたところ、嬉しい‼︎ありがとう‼︎
梅シロップにお酢を入れるとか梅ジュースに少し塩を足せばスポーツドリンクとほぼ同じなんだって、とか話をして笑顔で別れて帰宅。

もう子どもたちが帰ってくる時間であっという間に騒がしいし、BGMはマリオカートだけど…
コーヒーを入れて手作りクッキーで一息。
手描きのラベル、いいなぁ…ほんとこの心遣い大好き‼︎


これまた大好きな梅の香りもほんのりするし、少しひんやりした窓から入る風も気持ち良く感じる。
コーヒーだって地元のコーヒーロースターさんのものを友だちがまとめて頼んでいつもお届けしてくれる、わたしが淹れたってとても美味しい深煎り豆。
恵まれてるな、といつも思ってます。
ホント、もったいないくらい。
ありがたくうれしく、ここが好きです。
そして、良く過ごせるかどうかは全くわたし次第。
わたし自身も善良なみんなに良い風を、流れを届けられるようでありたいです。





0 件のコメント:

コメントを投稿