10月の予定

アースの火曜カフェ
kunkuncimacimaのランチ

10/20(火)11:30〜14:30(LO14:00)
ALOHA プレイス earthnic
千葉県木更津市矢那1422

2014年8月19日火曜日

8/26(火) earth workshop

ちょうど一週間後になります、earthでのワークショップのお知らせです。
kunkuncimacimaはランチ係で参加させていただきます。

自分の可能性 引き出しちゃうワークショップ
8/26(火)10:00〜16:00
ALOHA プレイス earthnic
千葉県木更津市矢那1422
ワークショップ参加費500円(飲み物付き)

10:00〜常時   坊ノ内養蜂場さんのはちみつ直売、農家さんとのお話
10:30〜  微生物のお話(マリポーサ農園古木さん)
11:30〜14:00 kunkuncimacimaのカレーランチ
14:00〜 「地球のなおし方」DVD上映

小さな小さな微生物が主役のワークショップになりそうです。
わたしも、日々のごはん作りには欠かせない発酵食品や自家製酵母。特にカレーは旨味を出すのに酵母が欠かせません。
たっぷり使えるように冷蔵庫で仕込み中です^_^
いつもは植物性の材料のみでお弁当などお出ししてますが、今回はベジ仕様の夏野菜カレーと家庭的なおうちカレー(お肉、自家製鶏だしスープ使用)の二種類をご用意しようと思ってます。
どちらも食べたーい、という方はハーフ&ハーフでも♪
ご飯も玄米と白米、両方ご用意します。
カレーはどちらも標準的な中辛仕様ですが、「辛めで」とか「甘めで」もお受けしますね。
久々の出店なのでちょっとわたわたしそうですが、夏休み中の子どもたちにもお手伝いしてもらって、楽しい一日になるといいな、と思っています。
一日楽しめるイベントなので、ご都合のつく時間だけでもぷらり、遊びに来て下さいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿