10月の予定

アースの火曜カフェ
kunkuncimacimaのランチ

10/20(火)11:30〜14:30(LO14:00)
ALOHA プレイス earthnic
千葉県木更津市矢那1422

2014年8月29日金曜日

可能性、引き出すワークショップでした☆

8/26は、ALOHAプレイスearthnicでのworkshop、カレーランチを沢山の方にお出しさせていただきました。
ありがとうございました‼︎
とっても盛況なイベントで、ランチタイムが始まると例によってどたばたしてしまい、ご注文にお出しするのが前後してしまったり、付け合わせが足りなくなってしまったり、、とやっぱりわたわたしてしまいましたが、皆さんから美味しいよーと言っていただき、とてもありがたかったです。
いやいやしかし、カレー二種×白米か玄米の組み合わせなのに注文相次ぐと全然わからなくなるもんですねぇ。
まゆさんがいなかったらヤバかった‼︎笑
カレーはギリギリ足りて⁈完売でした。どうもありがとうございました。

案の定写真を撮れなかったのでお品書きだけ…


前日の仕込みでは沢山作ったのでイマイチ味が決まらずちょっと焦りましたがたっぷり酵母を使ったからか、一晩置いたら旨味が増したようでした。
でもねー、、、もたもたしたのも含め、カレーはまたチャレンジしたいところです。

イベントは午前中のフリートークセッションも午後の映画上映もたっぷり、という内容で参加者皆さま、充実した時間を過ごされていました。
わたし自身はしっかり聴いたり見たりできなかったのですが、断片的に入ってきた話や映像だけでもいくつかとても印象的なことがありました。
漠然ときっと大丈夫、と思っていたことに希望を足してもらった感じ。
環境のこと未来のこととか、知らんぷりするのは子どもを持つ身としても宿題をサボってるようで心苦しい。
でも生活者として現実はあるし、あまり不安をかきたてるような情報は気持ちが乱されるばかり。
そうか、こんなことわたしも始めてみようかな、そんな風に背中を押してくれるような、心にぽっと温かいものを残してくれるような、ワークショップだったんじゃないかなと思います。
参加者の皆さんとても穏やかでふんわりした表情でした^ ^
earthでのworkshopはこれからまたどんどん企画がありそうですよ♪
出入り自由、子連れ歓迎、美味しいものあるし堅苦しくなくて、でも自分に必要な何かを持ち帰れる、そんなイベントです。
わたしもまたごはん係としても、お客さんとしても参加させてもらいたいなーと楽しみです。
earthでのイベント情報はhttp://www.earth29cafe.com
FBもチェックしてみて下さいねー^ ^

0 件のコメント:

コメントを投稿