10月の予定

アースの火曜カフェ
kunkuncimacimaのランチ

10/20(火)11:30〜14:30(LO14:00)
ALOHA プレイス earthnic
千葉県木更津市矢那1422

2014年10月27日月曜日

11月、出店のお知らせと10/28の、補足。

気持ちの良いお天気の週末でしたね。
我が家では庭の小さな畑でさつまいもや在来種の枝豆の収穫を楽しみました^ ^


かたちがいびつだったり思ったより少ししかできなかったりもするけれど、自分で育てたものの収穫はとても嬉しい。
枝豆はもう茹でて食べちゃったけれど、おいもは明日のランチでスープに使います^ ^

で、、
忘れないうちに出店のお知らせです。
っていうか、ちょっと告知を忘れてました^^;

小さなおみせやさんの会
11/4(火)10:00〜15:00
ALOHA プレイス earthnic
千葉県木更津市矢那1422
(kunkuncimacimaの出店は11:00〜14:00頃までになります。あらかじめご了承ください)
(お弁当のご予約承ります。kunkuncimacima2012◎gmail.com
◎を@に変えて送信してください
までお問い合わせください)

いつもの、玄米お野菜弁当、秋の美味しいものを詰め込んで。
手編みのもの、足元を暖ためるウールのものを編んでいるところ。
のんびりで恐縮ですが、出来たものからお持ちします。
本当に、暖かなのですよ。
試着していただいて、あ、、もう脱げないかも⁈というくらい‼︎^ ^
あったかいのが手編みだからなのか、ウールだからなのかよく分からないのだけど…笑
是非、お試しくださいませ♪

それから、明日に迫ってます、28日の補足です。

kunkuncimacimaは、お昼ごはん係として参加させていただきます☆
ご用意するのは、秋の具だくさんスープと混ぜご飯のワンプレートランチです。
選べるスープと混ぜご飯は二種類づつご用意します。そこに小さなおかずを加えたワンプレートになります。
重ね煮や自家製酵母のじんわりとした旨味たっぷりのスープと混ぜご飯をお持ちします。

ご一緒させていただくのは
ゆとまゆさん→
アースまゆさんのゆるめ屋さん→
tomo cafe ともさん→

ゆとまゆさんは編み物カフェのワークショップを開催(10:00〜12:00)されます。
ゆとまゆさんとはちいさなおみせやさんの会でも何度かご一緒させていただいたのですが、とても和やかでアットホームな雰囲気のワークショップでした。
とても優しい先生なので、今年こそ!と毛糸を買い込んでは編み図が解読できずに断念してしまう…なんて方は是非☆
今回はファーのスヌードを編むそうですよ。
糸も編み図に合うものを用意してもらえるし、身につけられるものを編めるって嬉しいですね。

アースオーナーまゆさんはゆるめ屋さん(10:00〜15:00)。
レイキをベースにしたお手当てとヨガのパーソナルレッスンが受けられます。
穏やかな物腰に柔らかな声。まゆさんは天性の癒しの人だなぁとつくづく感じます。
声の質が、とにかく本当に心地よいのです。
いつもはオーナー業で忙しそうなまゆさんですが、ヨガのレッスンやおみせやさんの会ではない時間は独り占めのチャンスです 笑
まゆさんに身を心をゆだねて、ゆるゆるしてみてくださいね。

おやつ係はtomocafeともさんです。
(10:00〜15:00)
わたしはとびきり上等なホームメイド、と言っているのですが、とにかくど真ん中で好みなのです。ともさんのケーキが。
家族や友達や恋人のために作るような、大切な人のためにとびきりおいしくの思いを込めて小さなオーブンで焼いたケーキ、の味です。
そこに遊び心、というかほんのりかわいい飾りつけがほどこされて運ばれてくるのがまた嬉しい。
手作りケーキとハンドドリップのコーヒーを楽しむ(家族の留守中にこっそり)って小さな幸せなのに、意外とできるところが少ない気がします。
ファミレスやコーヒーショップじゃあ独りだとさみしい時もあるし、美味しいケーキやさんでテイクアウトしても、家で紙の箱を開けてセロファンを剥がして…も味気ない。
ちょっぴりのご褒美を自分に、の時間にぴったり、のtomo cafeですよ♪

秋の日の、小さなお楽しみを色々ご用意してお待ちしてます。
お時間とれたら明日10/28は是非ALOHAプレイスearthnicへ^ ^


0 件のコメント:

コメントを投稿