10月の予定

アースの火曜カフェ
kunkuncimacimaのランチ

10/20(火)11:30〜14:30(LO14:00)
ALOHA プレイス earthnic
千葉県木更津市矢那1422

2014年10月6日月曜日

おむすび弁当にしますよ^ ^

台風、雨風すごかったですね。
家が揺れるようでした。
お昼頃まで大荒れだったのに急にお日様が見えてきたかと思えば風も止み、ぱーっと空が明るく、気づけば気持ちのいい秋晴れに。
いやいや、あまりの去り際の潔さに圧倒されてしまった。

台風で学校や幼稚園はお休みになり子どもたちがいたし、買い出しも午後にずれ込んだのでなかなか準備がはかどらず。
今回はおやつ係が結構いるし、焼き菓子は今回はお休みしちゃおっかなーとも思ったのですが、そうなると出店ブースがさみしくなるので一番素朴なクッキー二種だけ焼きました。
お弁当は初のおむすび弁当にしようと思ってます。
先日の紫蘇仕事に引き続きシソの実も塩漬けやらオイル漬けにしました。


ご飯に混ぜるとぷちぷちとした食感としその香りでとても美味しいです。
この前仕込んだしそキムチもおむすびの具にしてみようと思ってます。
お楽しみに♪
秋晴れのいいお天気になりそうです。
小さなお店やさんの会、是非お出かけ下さいね。




0 件のコメント:

コメントを投稿