10月の予定

アースの火曜カフェ
kunkuncimacimaのランチ

10/20(火)11:30〜14:30(LO14:00)
ALOHA プレイス earthnic
千葉県木更津市矢那1422

2014年10月9日木曜日

小さなおみせやさんの会…おまけでカレーランチのご報告

火曜日は、小さなおみせやさんの会、ありがとうございました^_^
色々と、たっぷり満たされの一日でした。
お弁当は11時半前に完売‼︎
これ、売り切れ最速記録かもです。
ありがたいです。本当に‼︎
初のおむすび弁当にしたのですが、二種のシソおむすびが好評で嬉しかったです。
朝、10合炊いたご飯を握っている時は炊きたてご飯が熱いやら時間に間に合わなそうだわで軽く後悔しましたが、「おいしーい」と言っていただき、「そうでしょ、そうでしょ‼︎」とうきうきでした。
お弁当の献立は…


神無月の玄米お野菜弁当
シソおむすび二種
(しその実、しそキムチ)
れんこんのスパイス焼き
いんげんのくたくた煮
じゃがいも、ピーマン、白滝の炒め煮
切り干し大根の梅酢漬け

地味なおむすび弁当のようですが、おむすびは二種類全く違うシソの美味しさが味わえるし、おかずはところどころスパイスを使っていたりと割とパンチが効いているんですよ〜

焼き菓子は塩スティッククッキーとシナモンスティッククッキーの二種。
全粒粉を使ってしっかり焼きしめたざくざく感がおいしい素朴なおやつです。こちらもほぼ完売。
ありがとうございました‼︎

お客さんとしても…昨日は色々楽しんでしまいました。


久々‼︎ともさんのケーキ♡
運ばれて来た時、
「わーいわーい、これこれー‼︎」な
tomo cafeスタイル^ ^
「かわいー」とテンション上がり「おいしー‼︎」と頬が緩む2段階のかわいくておいしい♪
tomo cafe、来週も出店しますってよ‼︎
テイクアウトのパウンドケーキも美味しかった‼︎
ラム酒パウンドはもともと大好物なのでキープ、ゴマパウンドも改良して自信作‼︎と聞いて楽しみにしてたのですが…


半分づつ二日に分けて食べる作戦 笑
ラム酒はもちろんだけど、ゴマ、すごいおいしいよ‼︎
ゴマの香ばしさがすごいよい加減。
また食べたいなー♡

持ち帰りのおやつといえば、魔女さんの和風シフォンも…♡
娘たちに見つかってすぐに一緒に食べちゃったので画像なしですが、緑茶シフォンに生クリームとあんこ、栗の渋皮煮がサンドしてあるデラックスなシフォン。ご褒美感たっぷりでした♪

あとは、えこさんの冷えとり靴下^ ^


気になっていた絹とウールの二層構造タイプを。
これ、すごくふんわり柔らかでさらりとしていてとてもいいです。
冬場はウールが好きでよく履いているのだけど、これなら夏場でも良さそう。
早速買い足したい‼︎笑
おすすめです♪



それからそれから…
先週の、、を今更で恐縮なのですが、、カレーランチのご報告もさせて下さい。



9/30のearthでのカレーランチです。
カレーは二種類ご用意しました。

・まゆさんが育てたアースカボチャのカレー
(豆乳ベースにミキサーしたナッツを加えたこっくりやさしい甘口カレー。素揚げしたカボチャがとろとろのルーによく合う)
・きのこカレー
(8種類のスパイスを使ったトマトベースの本格カレー。さらさらタイプでちょっと辛め)
写真はハーフ&ハーフになってます^ ^
付け合わせはうちで採れたパプリカを使った焼き野菜のマリネサラダです。

実は、タッパー等持参、テイクアウト希望で来てくれた友人たちも…^ ^
容器を用意していただいて、持ち帰り自己責任(漏れ、におい等…笑)でしたらお持ち帰りもお受けできます。
カレーは単純にわたしが大好きなのでまたワークショップ等イベントがある時とかに飛び込みランチ係でやらせてもらいたいなーと思ってます。
また、予定が入りましたらお知らせしますね☆

あと、ご希望いただいているので、そろそろサボらずに自宅お料理会もやろうと思っています。
台所の棚を片したら、、と思ってるんだけどなかなか片す気合が足りなくて…頑張りますf^_^;)
こちらはご希望の方に個別でお知らせになります。ご興味ある方はkunkuncimacima2012◎gmail.com
(◎を@に変えて送信してください)までお問い合わせください。


*リンクが貼りたいんだけどサーバーが応じてくれなくて何故かできない…後でできたら貼りますね〜




0 件のコメント:

コメントを投稿