10月の予定

アースの火曜カフェ
kunkuncimacimaのランチ

10/20(火)11:30〜14:30(LO14:00)
ALOHA プレイス earthnic
千葉県木更津市矢那1422

2014年11月16日日曜日

おでかけびより

今日は、かずさファーマーズマーケットに行ってきました♪
前から気になってはいたけれど、情報収集能力が低いのでいつやってるのかよく分からない、終わってから誰かのレポを見て開催を知る、という鈍臭さで逃していたのですが、今回は友人tomo cafeともさんが出店するよーと教えてくれたのでちゃんとカレンダーに書き込んで楽しみにしていました。
良く見てみれば、Facebookでも出店者さんの紹介が日々更新されていて、気が付いてはチェックして、これは必須!などとお買い物計画を立てて、天気予報を気にして待っていました。
そして、秋晴れおでかけびより。
4人の子どもを引き連れて行ってきました。

思っていた以上にお店もお客さんもたくさんでとても賑やか‼︎
そして、とにかく知人友人に会うこと会うこと‼︎笑
あちらこちらに手を振りつつ、まずは二軒のパン屋さんの行列に並ぶことに。
お昼ごはん用のパンの調達という任務があったのでこれは絶対に逃せない。
ROSAさんもかまどの火さんもずーっと行ってみたかったパン屋さん。
でも、結構山深いよ、とか目じるしはビニールハウスで…とか聞いていて、運転技術に自信がなくその上方向音痴なので、噂を聞くたびに行きたいなー食べたいなー…´д` ;
それがあちらから来てくれるなんて絶対逃せん‼︎
幸い休日で家族がいるから沢山買っても大丈夫 笑
ROSAさんではベーグル、あんぱん、エピ、バゲット。
かまどの火さんではクロワッサンたくさん、チーズぱん、カンパーニュ。
カゴいっぱい買って大満足^ ^
あとは、藁珈琲洞さんのコーヒーが飲めたら…でも10人待ちの30分待ちだって…と半分諦めていたのですが、ダメもとで聞いてみたらご予約の合間で一杯くらい大丈夫、っていただけました^ ^嬉しい〜
香りがとても良くて、美味しかったなぁ♡
丁寧に丁寧に淹れている様子はパン屋さんに並びながらじーっと観察させてもらっちゃいました 笑


あ、これ松崎農園さんとこで。
ここつかってーと場所を貸して下さったのでおしゃべりしながらコーヒータイム^ ^
試食用の小さな玄米おむすびもいただいて。
松崎さんちのお米、あいがも農法などを取り入れて大切に大切に作られています。いつか、あいがもが田んぼに入れられる頃に見に行かせてもらいたいな…と密かに思ってます^ ^

子どもたちもみなのばの遊具で遊んだり玄米のお団子とかたんぼはうすさんのアイスとか、色々買い食いして楽しんでいました。
あちこちでおしゃべりも楽しんで、まだまだ居たかったけれど(松本佳奈さんがギターを持って歩き回っていて、歌うの⁈と気になって仕方なかった…歌ったのかな⁇聞きたかったー)、お昼になってしまい子どもたちも早く帰ってパンたべよーと言い出したので後ろ髪ひかれつつ帰りました。

パンはあっと言う間に家族6人で食べてしまい…



これ、だいぶ食べ散らかした後…^^;
エピとクロワッサンが絶品でした。
また食べたいなー。

自分への密かなお土産はtomocafeともさんにお取り置きしてもらってあったバブーシュカ^ ^



すっごいかわいいでしょ、これ⁈
子ども用に作ったということで、ちょっとわたしには可愛すぎる⁇とも思ったけど出店の時にかぶりたいなーと^ ^
娘たちとも兼用にできるしね〜
こんな小さな小物でもきれいなミシン仕事に惚れ惚れ☆
エプロンも色のバリエーション増えて素敵でしたよ^ ^


あー楽しかった♪
次の開催が楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿