10月の予定

アースの火曜カフェ
kunkuncimacimaのランチ

10/20(火)11:30〜14:30(LO14:00)
ALOHA プレイス earthnic
千葉県木更津市矢那1422

2014年12月27日土曜日

今年のお礼と新年の予定

今更ながら…12/16のearthでのランチお休み、申し訳ありませんでした。
急遽、テイクアウトの形で販売させていただきましたが、用意した分はほぼ完売。わざわざ足を運んで下さり、ありがとうございました。
あの日朝から高熱を出した長男はインフルエンザA型陽性でそのままみんなより一足お先に冬休み入り。
予定外の長男の在宅でサンタ業に滞りが出たり、なんとか他の兄妹にうつらずに済み、そのまま毎年恒例の雪国へ旅行へ行ったり(途中夫が胃腸炎になったり)、戻ってきたらクリスマスイブだったり、からの友人たちとのクリスマスパーティー&忘年会だったり、要は、、、遊んでいたのですが^^;
気付けばもう今年もあと数日。
年賀状はなんとか終えたものの、あとは大掃除三昧になりそうです。
掃除関係は普段の行いがかなり怠惰なので…(ー ー;)
今日は気合を入れて換気扇の中身を。
構造すら分かってなかったので手間取りましたが、ベタベタ汚れてたところがつるつるになったのでいい気分です^_^
中身なので見た目全然変わらないんだけど‼︎笑

そんなこんなで、年末年始のバタバタに突入してしまいそうなので総括を。
手探りだった一年目からの二年目。
月1〜2回の出店も日常に馴染んで、前ほどそわそわしなくなってきました。
今年も一年多くの出会い、多く「美味しい‼︎」をいただき本当にただただありがたく嬉しかったです。
この12月で二年間お世話になった小さなお店やさんの会が閉会し、来年以降についてはまだまだ未定な部分も多いのですが、求められるところでやれることを、は相変わらず、呼ばれる方へ自分の足で進んでいくつもりです。
あまりやってることは変わらないのですが、自分の意識は少しずつ変わってきています。
ずっと長いこと目指していた方向がやっぱり合っていたんだということ、なんでここにいるのか、なにをやろうとしているのか、が段々明確になってきているように感じています。
やれることは手を広げた範囲だけど、大きな輪の一部に在る、という気がしています。
自分の鈍臭さ、気の回らなさにぐったりすることもあるけれど、心も元気で身体も丈夫、この身この手でできることをやって参ります。そして、来て下さった方の心にあかりを灯せたらとおもっています。
そんなわけで、今年一年ありがとうございました‼︎
来年もまたご一緒しましょうね。
とりあえず、わかっているところでの一月の予定ですが、
1/20(火)と1/27(火)にearthにてゆるめ屋+kunkuncimacima、ランチとカフェを担当させていただきます。
詳細は追ってお知らせしますね。
ゆるめ屋+、新年は1/13スタート、13日のカフェ担当はtomocafeさんになりますよ。
火曜はearth毎週オープンの日となりますので、是非遊びにいらして下さいね。
もちろん毎週来てもいいんですよ^ ^
皆様のお越しをお待ちしております。


0 件のコメント:

コメントを投稿