10月の予定

アースの火曜カフェ
kunkuncimacimaのランチ

10/20(火)11:30〜14:30(LO14:00)
ALOHA プレイス earthnic
千葉県木更津市矢那1422

2015年1月16日金曜日

新年初のearthでした

昨日の嵐が諸々持ち去ってくれたようなお天気です。
が、長男がまたも高熱を出してお休みしてまして…1月ももう半分過ぎたのに、本当、なかなかペースが取り戻せないもんだ。
年末にインフルエンザA型は罹ったので、まさかのB型とW感染の冬になるか⁈と病院で検査してみましたが、陰性。
高熱が出る喉の風邪も流行っているそうです。

遡りますが、今週13日火曜日は、連休明け帰省後の大量の洗濯物をわーっと干してから新年初のearthへ。
ゆるめ屋+tomocafe&LOMILOMIが開催され、とても賑やかでしたよ。
この日はフラともちゃんことearth妹ともみさんの薬膳カフェプレオープンもあり、わたしも試食させてもらいました^ ^


甘酒入りの薬膳カレーです。
スパイスが効いたものとスパイス控えめのもの、2種類、あとお友達におすそ分けしてもらって鶏肉とほうれん草入りカブのとろとろスープもお味見させてもらいました〜^_^
どちらも優しくてしみじみ染み渡る。
元気がないときは寄り添ってくれるし、調子がよければパワーがチャージされちゃう。
本当にわわーっというおいしさなので是非是非ご賞味くださいね。
本格オープンは4月の予定ですが、またきっとプレオープンあると思いますよ^ ^
こちらをチェックしてみて下さいね。

この日のtomocafeさんはいちご祭り♡
いちごショートかいちごロールから選べました( ´ ▽ ` )ノ
スポンジも違うのでお好みで。
ショートはしっかりめ、ロールはふわふわもっちり。
わたしはロールを選びましたよー


いちごは娘におまけでつけてくれました^ ^
フォークをいれるとしっかりふかふか、ちょうど食べたかった具合のケーキで大満足でした。

冬休みをはさんで久々にあった友人とは近況報告やら新学期の予定の確認やら色々おしゃべり。わたしも最近本を読んだりして興味津々な薬膳の話もできて充実気分の一日でした。
earthへ行くといつも、本当なんて良いところなんでしょー、あー楽しかったーと家路につきます。
帰り道運転しながらちょっと思い出し笑いしちゃうくらい。
来週は、わたしもおもてなし側。
良い時間を過ごしていただけるよう、おいしいものをご用意してお待ちしてますね。
詳細は別途アップしますね〜



0 件のコメント:

コメントを投稿