10月の予定

アースの火曜カフェ
kunkuncimacimaのランチ

10/20(火)11:30〜14:30(LO14:00)
ALOHA プレイス earthnic
千葉県木更津市矢那1422

2015年2月2日月曜日

節分のゆるめ屋+kunkuncimacimaへのお誘い

明日は節分。
ここのところ、寒さも佳境に入ってきたなあと感じていましたが日が伸びてきているのも段々と実感しています。
まだまだ雪だって不安だし朝は霜が下りて真っ白ですが、冬と春の境目を迎えるというのは心強いものです。
そんな明日、節分はゆるめ屋+kunkuncimacimaのオープン日になります^ ^
献立に恵方巻き、も少し考えたのですが、それぞれご家庭で準備してるかなーと思ったので、全然関係ないけれどビビンバと小さなおかず、スープのランチをご用意します。
玄米ごはんに色々な野菜の色々なナムルをたっぷりのせた、楽しいどんぶりです。
ビビンバは二度目ですが、ナムルはまた違うものばかりをご用意しますよ〜


紅玉をみつけたので、おやつプレートのためにコンポートにしました。
皮と一緒に煮るとほんのりピンクに色づいてとてもかわいい。
この他自家製豆乳ヨーグルトとグラノーラ、フルーツとナッツたっぷりのしっとりバナナケーキと一緒に盛り合わせてのおやつプレートになります。
卵や生クリームなど、動物性のものを使わないので、あまり華やかさはありませんが、素朴で優しいおやつになります。
ランチはお時間合わなくても、おやつだけお茶だけでもご利用くださいね。

手編み靴下も一足編み足しました。


実はまだ片っぽつま先ができてないのでこれから仕上げます。
(暗くなっちゃうと写真の色みが悪くなるので昼のうちに片っぽだけで撮ってのご紹介ですが(^^;;)

それから、今日はお天気が良いので思い立って、しまってあった子どものものを出して干しました。
うちの子どもたちはサイズアウトしたもので、まだ着られそうなものを取ってあるのですが、うちにあってもしょうがないので、明日お持ちしてどなたか使ってくださる方に差し上げようと思います。


手足もしまえるあたたかそうなつなぎとか、誰か使ってくれないかな〜
抱っこひもやらおんぶ紐も、ありがたいことにあちらこちらからいただいて何本もありますので一緒にお持ちしようと思います。
お洋服も段ボール一箱あるので、季節に合いそうなものをみつくろってお持ちします。
どれも、家庭で洗濯してからしまってあったものですが、クリーニング等はしてありませんので、ご了承ください。
女の子のものが多いのですが、男の子のものも少しあります。
七五三とかで着た、ちょっとよそ行きのものとか。使う頻度が低いので割ときれいなまま取ってあります。
ご興味ある方は持ち帰り用の袋持参で来ていただけると幸いです。

ゆるめ屋さんのご予約はまゆさん→へ。
ゆるめ庵、まだ行ったことないよーという方は是非‼︎
体験は20分500円で受けられますよ^ ^

みなさまのお越しをお待ちしております^ ^



0 件のコメント:

コメントを投稿