10月の予定

アースの火曜カフェ
kunkuncimacimaのランチ

10/20(火)11:30〜14:30(LO14:00)
ALOHA プレイス earthnic
千葉県木更津市矢那1422

2015年3月23日月曜日

かずさキャンドルナイト

3/21、春分の日、かずさキャンドルナイトvol2、参戦して参りました。
所用を済ませ、夕方2部からの参加でしたが、いやいやー、本当に素晴らしい夜でした。
思い起こしても夢の中の出来事のようです。記憶ははっきりくっきりしてるのにところどころがふわふわ繋がっている感覚。
この経験を絶対に忘れない、という想いが強い時間は流れ方が変わるしコマ送りのように要所要所が鮮明になるように思いますが、この晩はまさにそんな感じでした。
そもそも、日が暮れる頃から一人で外出するということ自体が普段ほとんどないので、自宅からいつものアースへ車を走らせている間も特別。
沢山の人が集まりつつある、夕暮れのアースもまた特別。
知った顔に手を振りつつ床にぺたりと座り。キャンドルはもう灯されています。


前半はトークライブ。
色とりどりの色紙が配られ、今暮らしているここ、の好きなところ嫌なところを書いて、どちらか主張したい方を上にキャンドルの周りに置くようにと。
違う境遇のみんなが思い思いに、同じ場所を想う。
今後に繋がる想いが共有できた時間でした。

空気が柔らかに温まり、隣の人との距離が縮まってきたところで後半、松本佳奈ちゃんのライブが始まります。
わたし、実は佳奈ちゃんライブ初体験でした。
随分前に誰かが貼ってくれたリンクからYouTubeでMVを観てから、夕餉の支度や後片付けをしながら一緒に口ずさむ定番の音楽に。iPhoneのモノラルの音源なのに(現在の我が家のオーディオ環境はとても悪く、今はCDを再生する機器すらない 涙)心にぐぐっと食い込んで、時には涙をぬぐいながらお皿を洗うことも 笑
メロディの美しさ、ちょうど心地良いところを流れる曲調が心がニュートラルな時ほど響いてくるのです。
その後アースに何度かごはんを食べに来てくれて、かわいくて愉しくてすぐに好きになっちゃって、ますます歌を聴きたいなとずっと思っていたので、念願叶って。
とても、気持ちの良いライブでした。
ちょうどよい具合に心のツボを押されるような歌声。
切なくなりすぎないし励まされすぎもせず、自分丸ごとあたたかく満たされながら笑って泣いてからだを揺らして。
キャンドルの柔らかな光に照らされ、皆穏やかでとても良い表情。
この夜にここに居た記憶はずっと消えない心の中の灯りのひとつになるだろうな。
このイベントを企画、開催してくれた松本佳奈さん、Euphoriaのなおみさん、earthのまゆさん、出店者の皆さんににお疲れさまとありがとうを。
かずさキャンドルナイト、次回開催が早速決定だそうです。
6月20日(土)、今回ご予定合わなかった方も是非‼︎
わたしもこのイベントにはずっと参加していけたらなと思っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿