10月の予定

アースの火曜カフェ
kunkuncimacimaのランチ

10/20(火)11:30〜14:30(LO14:00)
ALOHA プレイス earthnic
千葉県木更津市矢那1422

2015年4月15日水曜日

春の火曜カフェ

久しぶりのお天気、と張り切ってマット類までどんどん洗って干していたら突然空が暗くなって横なぶりの雨が…慌てて取り込んだのにまたぱーっとお日様が顔を出したりと空模様に翻弄されています^^;
空も気まぐれな春です。
窓からの風景も、待ち焦がれていた桜が散った後も若芽が日に日に伸び、だんだんと緑が溢れてきました。
つばめもやって来て一番良い季節ですね。

先週末は、くらだま春まつりにてkunkuncimacimaのお菓子や雑貨をお求めいただき、ありがとうございました^ ^
わたし自身は会場へは行けなかったのですが、初めましての方もいらしたのではないでしょうか。
アースの火曜カフェにも是非遊びに来てくださいね。

来週、21日の火曜カフェは、この季節だけの美味しさをもりもり盛って春爛漫のワンプレートランチ(デザート付き)をご用意します。
「たけのこまつり」なんて張り紙も目にしたりして、この時期は直売所に行くだけでも、「あっこごみ‼︎わらびも‼︎」などと宝探し気分です。
買い出しに行ってみないと献立が決まらないのだけど、素材がどうにかしてくれるであろうと思うので、それも楽しんでご用意できたらと思っています。
ランチプレートは数に限りがあります。ご予約いただけますと確実です。
(ご予約お問い合わせはkunkuncimacima2012◎gmail.comまで。
◎を@に代えて送信して下さい)

今回は、テイクアウトも承ります。
(デザートは、テイクアウト用の焼き菓子から選んでいただく形にします)
今までもこっそり(?)お受けしていたのですが、今回はお持ち帰りもできる献立になりそうなのでご希望ありましたらランチボックスでご用意します。お天気良ければお外で召し上がっても楽しいですね^ ^
ただ、お昼の時間帯はご用意するのにお時間いただくことになるかと思いますので、こちらもあらかじめご予約いただけましたら準備しお待ちしますので、よろしくお願いします。

この時期になると作りたくなる春の草花シリーズの小物も少しお持ちしますね。


タンポポとシロツメクサのヘアピンが新作です♪




と、、
昨日は火曜カフェにお客さんでも行って来ましたよー^ ^
まだ新学期始まったばかりでバタバタしているので午後から小一時間…でしたが、たまたまあの時間に行くなんて、わたしアンテナついてる‼︎って確信するくらい、皆さんお揃いで、呼ばれて行ったようでした。
おしゃべりは面白く優しく深く、ずっと食べたかったともさんのチーズケーキの柔らかな甘さとまったりすっきりは程よく、美味しいコーヒーもたっぷり。


沢山笑ってただ楽しかったけれど、なんだかあの瞬間を折に触れて思い出すだろうなと思うような風景でした。
いつでもアースは懐が深くて、心地よくて楽しくて、時々印象的な時間を過ごすことができます。
火曜カフェ、是非ご利用くださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿