10月の予定

アースの火曜カフェ
kunkuncimacimaのランチ

10/20(火)11:30〜14:30(LO14:00)
ALOHA プレイス earthnic
千葉県木更津市矢那1422

2015年4月24日金曜日

春爛漫ランチ

例によって遅くなりましたが…^^;
火曜カフェご利用ありがとうございました^ ^
この時期だけの味覚を盛ったランチプレート、わたし自身も楽しみながらご用意させていただきました。


春らんまんのランチプレート

玄米
せりとしめじの梅和え
たけのこの竜田揚げ
こごみのごま味噌和え
山うどと人参の塩きんぴら
新玉ねぎ丸ごとスープ

せりの香りが爽やかな梅和え、とても好評でこの日皆さんに作り方を説明したたけのこの竜田揚げ、こごみはすこしまったりクリーミーなごま味噌和えに。山うどのきんぴらはオリーブオイル香るあっさり塩味にしました。
小さくてかわいらしい新玉ねぎは丸ごとスープに。崩しながら召し上がっていただきました。
デザートはごまプリンでした。

kunkuncimacimaのカフェ、 お持ち帰り、おひとりさまでご利用していただく方も結構いらっしゃいます。
お持ち帰りで家族とのお食事に楽しんでいただけたり、貴重なおひとり時間を火曜カフェで過ごしていただけること、本当にありがたく嬉しく思っています。

月1〜2回の出店なので、なかなかお友達と予定が合わなかったり、
気になってたけれど、一人で来るのを躊躇してました、なんてお声もよく聞くのですが、みなさんすんなり場に馴染んでそれぞれのペースで過ごしてくださっています^ ^(よね⁇笑)
もちろん、一人での食事は苦手、という方やお時間が合わない場合はお持ち帰りにも応じますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

一人でも、お友だちとでも小さな人とでも、誰にも好い加減の自分時間が過ごせるのは第二第四火曜開催、ともみさんの薬膳ランチ&tomocafeさんのカフェでも。
そんな訳で^ ^次週にバトンタッチ




0 件のコメント:

コメントを投稿