10月の予定

アースの火曜カフェ
kunkuncimacimaのランチ

10/20(火)11:30〜14:30(LO14:00)
ALOHA プレイス earthnic
千葉県木更津市矢那1422

2015年5月16日土曜日

5/19火曜カフェ

詳細はまた追ってといいつつそのままで、申し訳ないです。
5/19の火曜カフェ、ランチは初夏のカレープレート(デザート付き)をご用意します。
オープン時間がランチの短い時間ということもあり、お食事でご利用いただくことがほとんどなので、ランチにデザート付きで、おやつプレートのご用意はありませんのでご了承くださいませ。
お持ち帰りいただける焼き菓子もご用意しました。バナナマフィンと自家製イチゴジャムサンドビスケットです。

ランチには、お食事に合うお茶をお付けしています。
こちらは、今回も前回に引き続き炒り番茶をお出しします。
ほうじ茶でも調達しようかと立ち寄った一保堂で、ふと目についた炒り番茶。


(一保堂は包装紙も良いですね)

店員さんに伺ったところ、こちらではあまり馴染みのないお茶ですが、京都では定番のお茶だそうで、焚き火⁈と思う程スモーキーな香り。そして枯れ葉⁈と思う程大きめでざくっとした茶葉。
最初は不思議な味だなぁと感じたものの、段々とはまる最近お気に入りのお茶です。
カフェでお出しできるのは今回が最後かなと思うので(なかなか一保堂まで出向かないので…)是非飲んでみて下さいね。
お食事にお茶は付きますので、単品のお飲み物は、ゆっくり楽しめる一杯をご用意します。
一杯ずつハンドドリップでお淹れするオーガニックコーヒー(今回はヤギコヤさんのアンデスマウンテン)、スパイスは穏やかめ、優しい甘さの豆乳チャイ、生姜のピリピリで喉がほかほかする本格派の自家製ジンジャーエールの三種になります。
ジンジャーエールはここのところうちでは定番で、強めの天然炭酸水で割るととても爽やかです。


ランチを、お茶を、お楽しみ下さいね。
アース火曜カフェ、ゆるめ屋まゆさん、LOMILOMIともみさんとお待ちしております^ ^


0 件のコメント:

コメントを投稿