10月の予定

アースの火曜カフェ
kunkuncimacimaのランチ

10/20(火)11:30〜14:30(LO14:00)
ALOHA プレイス earthnic
千葉県木更津市矢那1422

2015年5月15日金曜日

いちご仕事

「ここに持ってくればどうにかしてくれると思って」とまたまたごっそりいちごをいただきました。
おばあちゃんの畑でどんどんとれて、ジャムにしたけど追いつかないのー
小粒だし傷んでるのもあるからジャムを煮てねって。
いつもすごーくお世話になってる友人。てまめな人で、自分でも色々手作りするのだけど、量が多すぎて手に負えなくなるとこんな風におすそ分けしてくれます。
本当、ありがたい。
そんな訳で今日は朝からいちご仕事。


へたと傷んでるところをとってもたっぷりあったので、色鮮やかでお砂糖の入らないいちごソースとてんさい糖を使うので色はいまいちだけど日持ちするジャムを煮て、子どものおやつにいちごゼリーを作りました。
せっかくなので19日のカフェではちょっぴり予定を変更してこのいちごを使ったデザートをお出ししようかなと思ってます。
お楽しみに^ ^

三つ編みヘアバンドもまた編み足しました。
今回はコットンリネン糸を使ってます。
こちらも19日にお持ちします。
是非お手に取ってみてくださいね。





0 件のコメント:

コメントを投稿