10月の予定

アースの火曜カフェ
kunkuncimacimaのランチ

10/20(火)11:30〜14:30(LO14:00)
ALOHA プレイス earthnic
千葉県木更津市矢那1422

2015年7月17日金曜日

7/21の火曜カフェはカレーの日です。

風がびゅーびゅー強くてもわもわーんと蒸してます。
いよいよ明日から夏休み。

来週の火曜カフェは、夏休み中ということで、みんな大好きカレーの日にします。
いつもはデザートまでセットでお出ししているランチですが、子どもたちと一緒でも頼みやすいように単品でご用意します。
おとなカレー600円
こどもカレー(半分のサイズ)300円
おかずプレート300円
その他デザートや焼き菓子など。

カレーは春にも好評だった少し辛めのトマトココナツカレーに夏野菜ごろりとニンジンベースで優しい甘さのころころ野菜カレーから選んでいただきます。
おかずプレートはサブジやお豆のペーストなど、少しスパイシーな夏らしい一皿にします。
夏はやっぱりカレーだよね。
お楽しみに♪

と、
ちょっとおまけの夏休みお助けレシピです。


そうめんは暑くてもするりと食べられて美味しいけれどやっぱり飽きてくるものです。
そんな時にはこの胡麻みそ豆乳つけだれ。
味噌大さじ半分、練りごま小さじ半分、しょう油小さじ1、生姜のすりおろし少々を練っておいて豆乳適量でとくだけ。お好みでラー油を足しても。
薬味は、この時は小ネギ、大葉、みょうがをたっぷり。
このつけだれを用意するといつものそうめんでも少しとくべつ気分。おすすめです^ ^


kunkuncimacimaのFacebookページ

ちょっとしたお知らせをお届けしてます^ ^


0 件のコメント:

コメントを投稿